20150904-01平成16年(2004年)10月から始めた本会の「 日本李登輝学校台湾研修団」(略称:李登輝学校研修団)も、今回で24回目を迎えます。

李登輝学校校長の李登輝総統による特別講義をはじめ、 台湾を代表する有識者による日本語での講義です。

今回の野外視察は金門島を訪問します。古寧頭の戦いと、その陰で活躍した日本軍人を描いた門田隆将著『 この命、義に捧ぐ─台湾を救った陸軍中将根本博の奇跡』でも有名な、中国大陸を目視できる最前線の離島です。

戦争の島というイメージが強い島ですが、閩南建築や台湾本島では見られない風獅爺など、金門独自の豊かな文化も見学する予定です。

また李登輝校長の特別講義後、李登輝校長自ら一人ひとりに「 修了証」を授与、記念撮影を行います。記念撮影後には李登輝校長を囲んでの晩餐会を行います。

お申し込みの締切は10月9日(金)。ふるってご参加ください。

*李登輝先生のご体調が優れない場合は、 特別講義と修業式の内容が変更になることがありますのでご了承下さい。

* お申し込みと同時にパスポートのコピーをFAXもしくはメールでお送り願います。

◇     ◇     ◇

◆日  程:11月 6日(金) 成田空港9:35発便・羽田空港10: 45発便または各地発便で台湾へ
      11月 7日(土)~11月8日(日) 野外視察
      11月 9日(月) 終日研修。李登輝先生特別講義・修業式・夕食会
      11月10日(火) 蔡焜燦先生特別講義。夕方便で成田空港または羽田空港へ帰国

◆参 加 費:会員価格[諸税・サーチャージ込み、ツイン]現時点での目安です。

  成田発=18.5万円前後  羽田発=19.5万円前後  現地合流=14.2万円前後
  【各プランともシングルは2万円追加】

◆定  員:40名

◆申込締切:10月9日(金) *定員になり次第、締め切らせていただきます。

◆一般参加:研修には一般の方も参加できますが、 参加費は上記会員価格の1万円増しとなります(ただし、申込時にご入会の方は会員価格とさせていただきます) 。

◆そ の 他:成田発・羽田発の料金のみ掲載しておりますが、各地空港からの参加、航空券手配、台北松山空港・桃園空港・ホテルなどでの現地合流についても対応いたしますのでご相談ください。

◆航空会社:11月6日の成田空港09:35発 → 桃園空港12:40着(中華航空)
      11月6日の羽田空港10:45発 → 松山空港13:30着(エバー航空)

◆手配会社:共栄ツアーズ(東京都知事登録旅行業第3- 6208号)

◆お申し込み方法:こちらのお申し込みフォームをご利用になるか、または下記のお申し込み書をダウンロードいただき、必要事項を記入のうえ、メールにて下記の本会事務局までご送付をお願いします。お申し込みいただきましたら、 追って所定の書類を送付いたします。

 お申し込み書ダウンロードはこちら(Excelファイル)

*パスポートは3ヵ月以上の残余期間[有効期限2016年( 平成28年)2月10日以降]が必要ですので、必ずご確認願います。 また催行日1ヵ月以内のキャンセルの場合、キャンセル料が発生します。お申し込みと同時にパスポートのコピーをFAXもしくはメールでお送り願います。

◆ご注意: 日本李登輝学校台湾研修団は観光旅行ではなく研修ですので、 途中参加・途中離脱はご遠慮いただいております。ただし、財団法人李登輝基金会との取り決めにより、在住地内に台湾直行便が就航している空港がない場合、 あるいは空港があっても空港まで相応の時間がかかる場合、 あるいは直行便が李登輝学校研修団等の開始時刻に間に合わない場合、 または身体的な事由等で移動が困難な場合に関してはその限りではありません。

◆お申し込み・お問い合わせ
0338682111