20140416-01台湾に暮らし、現地発の情報を発信し続ける≪台湾の達人≫こと、片倉佳史さん。本ツアーでは片倉さんが厳選したみどころをご自身によるご案内でじっくりと巡ります。歴史・グルメ、そして、ちょっぴり深い台湾ツアーです。

今回は、ツアー2回目の離島・澎湖諸島です。大自然の美しさと、伝統集落に代表される文化が融合する魅惑的な土地です。台湾本島とも違う文化や魅力に溢れる澎湖を片倉さんの解説で200%満喫いただけます。もちろん今回も現地の方々と交流し、お話を伺い、片倉さんご推薦のご当地グルメや食文化も存分に楽しみます。

通常のツアーではほとんど行かないスポット、また一人で行くには困難な場所を、台湾フィールドワークの第一人者・片倉佳史さんと共に訪ねるとっておきのツアーです。台湾にご興味をお持ちの皆さん、ご一緒しませんか?

「台湾を語らせたらまずはこの人!」という片倉さんですが、ガイドブックの執筆や日本統治時代の遺構調査、老人たちへの聞き取り、そして講演活動など、幅広い活動を展開しておられます。取材活動を通して得た様々な台湾の歴史や情報を、片倉さんがわかりやすく、そして楽しく皆さんに解説するツアーです。

さらには、他のツアーでは絶対に体験できない、地元の人々との交流も大きなポイントです。これらのお話を伺いながら、ちょっぴりディープな交流をお楽しみください。もちろん、グルメライターでもある片倉さんおすすめの美食ガイドも見逃せません。台湾の奥深さが感じられるネタがぎっしりと詰まった4日間。他では体験できない盛りだくさんのツアーです。より多くの方々のご参加をお待ちしております!

20140416-02・羽田発 135,000円 (ツイン利用・燃油サーチャージ・諸税等別)
・松山合流(現地集合)99,800円 (ツイン使用)
*シングルご利用の場合 1万9千円追加
*4/16および4/20開催のオプションツアー:3,500円
*最少催行人数15名(最大30名)
*お申込締切 3/24(月)

企画・立案:日本李登輝友の会
受託会社:共栄ツアーズ(総合旅行業務取扱管理者:片木裕一)
〒131-0045 東京都墨田区押上2-23-9 メゾンドマルグリッド302号