【募金は終了しました。ご協力ありがとうございました】11日に発生した東日本大震災では、20日現在の警察庁発表によれば死者・行方不明者数が2万人を超える未曾有の国難となりました。

また、報道によれば、一応の安定状態を保っているものの、原発の爆発事故も予断を許さないものであり、まさに危急存亡の秋であります。

本会には、台湾から「台湾大地震のときや昨年の台風による八八水害では日本から多大の支援をいただいたので、今回の被災地に義捐金を送りたい」という声が寄せられ、また国内の会員からも同様の要望が届いています。

つきましては、日本国内に下記の通り、義捐金受付の窓口を開設いたしましたので、ご支援のほどよろしくお願いします。お送りいただきました義捐金は、被害のひどい福島県、宮城県、岩手県の各自治体に、責任をもって直接お届けいたす所存です。

また、本会台北事務所にも、台湾国内の方々から「ぜひとも日本李登輝友の会を通じて義捐金を送りたいが、台北事務所で預かってもらえないか」との心温まるお問い合わせを多数いただいております。

こうした台湾の方々からのお問い合わせは日に日に増えるばかりであり、日本に関心をお寄せ下さる方々の御厚意を無駄にしないためにも、台北事務所として一旦、義捐金をお預かりし、まとめて東京の本部事務局へ送る方法を採ることといたしました。その後、日本国内でお預かりしたものと合わせて各自治体へ直接お届けすることにいたします。

※お見舞い募金は「お志」ですので、いくらでも結構です。
※礼状はお出しできませんことをご了承のほどお願いします。

【東日本大震災「お見舞い募金」要綱(日本国内)】

■郵便局 加入者名:日本李登輝友の会 口座番号:00110-4-609117
・通信欄に「地震」「お見舞い」などとお書き添えください。
・一般の方は郵便局備え付けの「郵便払込取扱票」を、日本李登輝友の会会員の方は、機関誌『日台共栄』に添付の郵便払込取扱票をお使いください。

■銀行 三菱東京UFJ銀行
本郷支店 普通:0012742 日本李登輝友の会事務局長 柚原正敬
(ニホンリトウキトモノカイジムキョクチョウ ユハラマサタカ)

【東日本大震災「お見舞い募金のお預かり」要綱(台湾国内)】

■東日本大震災「義捐金お預かり」振込口座
彰化銀行 古亭分行 帳號5116-51-106275-00  HAYAKAWA TOMOHISA(早川友久)