李登輝元総統は昨年7月30日に満97歳で逝去されました。一周忌を迎えた今年のご命日当日、住民の直接投票で選ばれた初めての総統であり、民主改革と近代化を進めて国造りと民主化を発展させた功績を記念し、台湾で「李前総統登輝先生逝世週年 紀念郵票」として、総統時代の写真を使用した4種類の記念切手(8元:2種類、15元:2種類)が発行されました。

そこで、シート型(1シート20枚、4種類の切手シートを収納)と台紙型(4種類の切手を1枚ずつ台紙に収納)の2つのタイプをご用意。先にご案内の会員およびご入会希望者、そしてご要望に応え、新たに「李登輝学校研修団修了者」を対象に改めてご案内します。

シート型は、4種類のシートを本会製作のオリジナル切手シートケースに収納して四曲(よんきょく)屏風に見立て、表紙にご遺影を配しました。4種類の切手シートにはそれぞれ上部に、切手とは別の国家指導者というにふさわしい李元総統の姿があしらわれています。

台紙型は、外側に「民之所欲長在我心」(民の欲するところ常に我が心に)という李元総統の箴言を紹介し、ジャンパー姿でにこやかに腕組みされる李元総統の写真を配し、内側に切手を収納しています。

*ご要望に応え「李登輝学校研修団修了者」にも会員頒価でご案内します。
*すでに台湾では手に入らないシートもありますので、本会ではご案内のものだけとなります。在庫が残り少なくなっています。ご希望の方はお早めにお申し込み下さい。
*ご入会希望者の方は、まず入会手続きと合わせて御代をお支払いいただきますようお願いします(入会案内はこちら)。

シート型は4種類の切手シートをOPP袋に収納。折りたためばB5サイズとなります。表紙には李元総統のご遺影を按配(クリックすると拡大します)

台紙型の表紙(クリックすると拡大します)

台紙型の内側(クリックすると拡大します)