酒井充子(さかい・あつこ)監督は、台湾3部作の1作目の『台湾人生』では、激動の歴史に翻弄された蕭錦文さんや宋定國さんなど台湾で最も波乱に満ちた時代を生きた5人の日本語世代の人生に焦点を当て、時代に翻弄されながらも、ふたつの時代を力強く歩んだ軌跡を描いた。2作目の『台湾アイデンティティー』では、二二八事件や白色テロによって人生を歩み直さなくてはならなかった呉正男さんや黄茂己さんなど6人の日本語世代を通し、歴史に埋もれた台湾戦後史を掘り起こす。

3作目の『台湾萬歳』の舞台は台湾の原風景が色濃く残る台東県。元カジキ漁の漁師やいまもカジキの突きん棒漁を営むアミ族の夫婦、伝統的な狩りをいまも続けるブヌン族の青年などを通じて、人々の生活の中心には今でも「祈り」「命への感謝」「家族」という、いつしか日本人が失いつつあるものが、かつて「麗しの島」と呼ばれた台湾に生きていることを丁寧にそして力強く描く。

2017年7月22日に、前2作と同じくまず東京・東中野のポレポレ東中野で公開、その後、全国各地で上映されます。

そこで、これまで同様に本会でも「全国共通鑑賞券」を取扱い、通常1,300円のところ割引価格の1,200円でお頒ちします。全国どこの上映館でも観ることができます。

*当日一般:1,700円 大・専・シニア:1,200円

*チケットは、理由の如何を問わず、取替、変更、キャンセルはお受けできません。ご了承のほどお願いします。

*映画「台湾萬歳」公式サイト

◆頒 価:1,200円+送料
     *郵送料は82円です。お急ぎの場合はご相談下さい。

◆お申込:こちらのお申し込みフォームをご利用になるか、「お申し込み枚数、お名前、お送り先ご住所・郵便番号、お電話番号、会籍(会員・一般・入会希望のいずれか)、ご希望のお振込先(郵便貯金・銀行・ゆうちょ銀行のいずれか)」を明記の上、FAXもしくはメールにて下記の本会事務局までお申し込み下さい。

◆申込先:
0338682111

◆支払い:代金後払い *チケットと一緒に請求書を送付します。