李登輝元総統が特別講義! 修了証を授与 11月7日から11日

20141001平成16(2004)年10月から始めた本会の「日本李登輝学校台湾研修団」(略称:李登輝学校研修 団)も、今回で22回目を迎えます。

李登輝学校校長の李登輝元総統による特別講義をはじめ、蔡焜燦先生や黄天麟先生など台湾を代表する有識者が日本語で講義いたします。

今回の野外視察は、今年、台湾で大ヒットした映画「KANO」をテーマにゆかりの地を訪れます。「KANO」とは1931年に台湾の嘉義農林(通称:嘉農)が台湾代表で出場、甲子園で準優勝して日本中に嘉農旋風を巻き起こした故事を映画化したものです。

弱小野球部といわれた嘉農が近藤兵太郎を監督として迎え、3民族が一致団結して強豪校を撃破して行くその快進撃に日本中が魅了されてゆきます。日本統治時代の台湾で起きた奇跡の実話です。もちろん座学として「KANO」の上映会も行います!

また一連の研修修了後、李登輝校長自ら一人ひとりに「修了証」を授与、記念撮影されます。

お申し込みの締切は10月24日。ふるってご参加ください。

*会員の皆さまには、昨日(10月6日)、郵送でご案内しております。
*李登輝先生の体調が優れない場合は、特別講義と修業式の内容が変更になることがあります。

◆日程

11月7日(金) 成田空港10:00発便または各地発便で台湾へ

11月8日(土) 終日研修(野外視察含む)

11月09日(日)  同

11月10日(月)  同

11月11日(火) 李登輝先生特別講義・修業式。夕方便で成田または羽田空港へ帰国

◆参 加 費:金額は未定ですが、成田発ツインで概ね15.5万円位を想定しています(会員価格)。

◆定  員:40名

◆申込締切:10月24日(金) *定員になり次第、締め切らせていただきます。

◆一般参加:研修には一般の方も参加できますが、参加費は上記会員価格プラス10,000円となります(但し、申込時にご入会の方は会員価格とさせていただきます)。

◆そ の 他:成田発を基本といたしますが、その他のエアチケットの手配や松山空港・桃園空港などからの現地合流についても、できる限り対処いたしますのでご相談ください。

◆航空会社:11月7日(成田空港10:00発→桃園空港13:05着)エバー航空を予定。

◆手配会社:共栄ツアーズ(東京都知事登録旅行業第3-6208号)

◆申込方法:こちらのお申し込みフォーム、または必要事項「お名前、ふりがな、ご連絡先電話番号、参加タイプ(成田発、現地集合、羽田空港発希望、ホテル集合等の希望)、宿泊希望(ツインもしくはシングル)、パスポート番号、パスポート上のローマ字氏名、パスポートの有効期限、郵便番号、ご住所、FAX(お持ちの方)、メールアドレス(お持ちの方)、生年月日、年齢、性別、会籍(会員、一般、入会希望の種別)、その他のご連絡、旅行傷害保険への加入希望有無」を記入し、FAX、メールにて本会事務局までお申込み下さい。追って所定の書類を送付いたします。

*パスポートは3ヵ月以上の残余期間[有効期限2015(平成27)年2月12日以降]が必要ですので、必ずご確認願います。また催行日1ヵ月以内のキャンセルの場合、キャンセル料が発生します。
*お申し込みと同時にパスポートのコピーをFAXもしくはメールでお送り願います。

◆ご 注 意:日本李登輝学校台湾研修団は、観光旅行ではなく研修ですので、原則として、途中参加・途中離脱は認められません。ただし、以下の場合に関してはその限りではありません。

在住地内に台湾直行便が就航している空港がない場合、あるいは空港があっても空港まで相当数の時間がかかる場合、あるいは直行便が李登輝学校研修団等の開始時刻に間に合わない場合、または身体的な事由等で移動が困難な場合。