2013watanabe日本が誇る碩学、渡部昇一・上智大学名誉教授は、中国が世界を征服しようとしている現状に早くから警鐘を鳴らし、集団的自衛権の確立を唱導。

一方で、神聖ローマ帝国ができたときも、ナポレオンやヒトラーが登場してヨーロッパが崩れそうになったときも、イギリスがカウンターウエイト(釣り合いをとるための重り)となって抑えたと指摘する。

同様に、中国という大陸の蓋となるアジアのカウンターウエイトは、日本と台湾であり、それを機能させるのが日本の集団的自衛権の発動だと剔抉。その上で、集団的自衛権の適用範囲を台湾まで広げ、米国の台湾関係法とリンクさせれば、東アジアは安定し、中国がなくなる日が来ると説く。

・DVDは平成25(2013)年3月24日に開催した本会総会における記念講演の全編を収録。
・(C)日本李登輝友の会 製作年・国:2013年・日本 本編57分


本会のみの取り扱いです!

◆頒 価:会員:1,000円 一般:1,500円 【送料:1枚=165円 2枚以上=実費 日本国内のみ】
*入会ご希望の方も会員価格です。

◆お申込み:こちらのお申し込みフォームをご利用になるか、「注文数、お名前、郵便番号、お届け先ご住所、お電話番号、会員種別(会員・一般・入会希望の種別)、メールアドレス(お持ちの方)、ご希望のお振込み先(郵便振替・ゆうちょ銀行・銀行)」を明記の上、メールもしくはFAXにて本会事務局までお申込み下さい。

◆支払い:代金後払い  *本と一緒に請求書を送付します。