パイワン族代表団来日し独自でNHK集団訴訟!

台湾先住民族「パイワン族」がついに立ち上がった! 民族差別・人権無視の歪曲・捏造番組「NHK『JAPAN』デビュー」に対し、部族の名誉と誇りをかけて6名のNHK訴訟代表団が緊急来日。NHK集団提訴後の司法記者クラブでの記者会見報告会をかねて、共にNHKと闘う日本の皆様との交流会に参加されます。

このたびの来日に際し、華阿財さんは下記のような「私どもを支持してくださる日本の皆様へ」という声明を寄せられていますのでご紹介します。

また、この日、株式会社日本文化チャンネル桜もNHKを名誉棄損と営業妨害で提訴を行います。

日台諸民族の連帯で「NHK解体!」「日本解体阻止!」実現のため、皆さん、是非、ご参加ください!

■日時 平成21年10月6日(火)18時30分~20時30分(18時開場)

■場所 ホテルメトロポリタン 曙の間(JR池袋駅 西口・メトロポリタン口より徒歩1分)

■参加費 6,000円(お1人)
※立食形式・定員120名
※定員をオーバーした場合、参加をお断りすることもあることをお含みおき願います。

■お申込 電話・ファクス・Eメールにて、お名前・ご住所・お電話番号を明記の上、下記のどちらかへお申し込みください。

■申込先

1)日本文化チャンネル桜二千人委員会事務局
TEL 03-6419-3900 FAX 03-3407-2263
E-mail info@ch-sakura.jp

2)日本李登輝友の会

■主催 草莽全国地方議員の会、「NHK『JAPANデビュー』を考える国民の会、日本李登輝友の会、台湾研究フォーラム、在日台湾同郷会、台湾団結連盟日本支部、メルマガ「台湾の声」、NHK報道を考へる会、誇りある日本をつくる会、昭和史研究所、日本世論の会、日本会議東京都本部、日本文化チャンネル桜二千人委員会有志の会、新しい歴史教科書をつくる会東京支部・三多摩支部ほか

■協賛報道 日本文化チャンネル桜、國民新聞


私どもを支持してくださる日本の皆様へ

謹啓

高士村のパイワン族の私どもは、日本で多くの正義の士がNHKの不実なる報道に抗議しておられることを知り、一同心より感服いたしております。

この前、同村の李文来氏が私どもを代表して日本での集会に参加いたしましたときには、チャンネル桜水島総社長および多くの友人に大変お世話になりましたこと、感謝感激に堪えません。

このたび高士村およびその他のパイワン族の住む地区は深刻な災害に見舞われ、今はその救済と再建の仕事におおわらわで、息つく暇もないこのごろですが、せんだって日曜日に高士村へ帰り、地方人士たちと相談しましたところ、我らの祖先の英霊が辱めを受けないためにも、また我ら部族の尊厳のためにも、六人の重要幹部が10月5日、6日、7日にかけて日本へ赴くことをみんなで決定いたしました。

しかしながら年齢的に若い幹部は日本語が解らず、日本の友人の皆様にご迷惑をおかけするのではないかと心配です。どうかご了解をいただき、何かとお助けくださいまして、順調に目的を達成したいものと願っております。
どうかよろしくお願いいたします。

  謹白

2009年9月18日
パイワン族高士村代表 華阿財