20080518-01本会では、より多くの方々に台湾を知っていただきたいと思い、3年前から「産地厳選・高品質」をモットーに台湾の特産品をご案内しています。夏はマンゴー、冬はポンカン、今年1月末には初めてカラスミをご案内しました。

そして今回ご案内するのは「ドラゴンライチ」(玉荷包)で、やはり初のご案内です。中国語では茘枝(リーヅ)、台湾語や広東語ではライチーと呼ばれるこの果物の旬は6月上旬、最も美味しい季節に、最も有名な産地のドラゴンライチをご賞味ください。

ご案内の「ドラゴンライチ」は、本場台湾で最も有名な高雄県大樹郷の産。普通のライチより粒(果肉)が大きくて種は小さく、香りがよく味に深みがあります。白く透き通った実はプリプリとしていて、果汁たっぷり。つるっとした食感がたまりません。しかも糖度は15度以上です。

輸入・協力の池栄青果・台湾物産館は台湾から空輸しておりますので、現地に近いフレッシュなドラゴンライチをお届けできます。

1.商品の種類と価格・・・約3kg=5,800円(税・送料込み)

2.お申し込み手順

①まず、下記どちらかの方法でお申し込み下さい。

・ホームページからのお申し込み
(お申込みいただく方とお送り先が異なる場合はご利用いただけません。お手数ですが、下の「FAXでのお申し込み」をご利用ください。)

・FAXでのお申し込み(お申込書ダウンロードはこちら)  送信先→日本李登輝友の会 FAX 03-5211-8810

② お申し込みと同時に、下記の郵便貯金口座もしくは銀行口座までご入金ください。
代金前払い制、振込手数料はご負担願います。

・銀行口座
みずほ銀行 市ヶ谷支店 普通預金
口座番号 8051020
日本李登輝友の会 事務局長 柚原正敬

・郵便貯金口座
記号番号 10180 95214171
日本李登輝友の会

③ 配送は5月下旬から開始します。6月以降は、ご入金確認後10日~2週間以内に宅配便にてお届けします(お届け日の指定がある場合は、その旨お書きください)。

【注】生ものですので、お届け先様が2日間不在の場合、送り主様へ転送いたします。

3.申込締切り・・・6月6日(金)

4.輸入・協力・・・池栄青果株式会社 台湾物産館
〒170-0013 東京都豊島区東池袋3-15-7

お知り合いにもお薦め下さい。チラシはこちら