今年は、昨年末に来日された李登輝前総統とご家族が日本に滞在されていましたので、その帰台をお見送りに関西空港にお見送りしたことから始まりました。

3月の「第2回台湾李登輝学校研修団」、4月の「鄭南榕先生を偲ぶ集い」。6月、7月にはアップルマンゴーのご案内、8月に蔡焜燦先生と靖国神社参拝、10月の「第3回台湾李登輝学校研修団」と打ち続き、この間、機関誌『日台共栄』を刊行しつつ、中学校地図帳問題や台湾に桜を寄贈する件も進めており、本年も充実した活動を展開してまいりました。

そこで、この1年を振り返ってさらなる飛躍を期し、今上陛下お誕生日の佳日、「平成17年 日台共栄の夕べ」を開催いたします。

当日は、本会の岡崎久彦副会長による講演の他、映画「南方記事」のダイジェスト版上映を予定しています。第2部の「大忘年会」では育桜会の園田天光光理事長はじめ各界の方々もスピーチされます。台湾新幹線も模型ですが走ります。また、第2部までご出席の方には素敵なプレゼントもご用意しました。

ご参加の方は準備の都合上、FAXかメールにてお申し込み下さい。【当日受付も可】

■日時  平成17年12月23日(祝) 午後5時~8時(4時30分開場)

■会場  ホテル メトロポリタン【交通】JR・地下鉄 池袋駅 西口 徒歩3分

第1部 講演と映画 5時~6時
①講演 岡崎久彦氏「世界の運命を決する台湾問題」②上映 映画「南方記事」(予定)

第2部 大忘年会 6時~8時

■参加費
賛助会員・正会員:5,000円
普通会員:6,000円
学生会員:5,000円
一般:8,000円
※当日入会者も会員です。

【参加費は第1部・第2部を含む。第1部のみ参加は一律1,000円】

■主 催  日本李登輝友の会(会長 小田村四郎)