syonanoka台湾全土に大きな感動と共感を巻き起こし異例のロングランヒットを記録した台湾版「お葬式」

父危篤の報せに、台北で働く阿梅(アメイ)は故郷の病院へと駆けつける。しかし、病室に横たわる父はすでに息を引き取っていた。母の死後、男手ひとつで自分たちを育ててくれた父の亡骸に付き添って、阿梅と兄の大志(ダージ)は自宅へと戻る。道士でもある叔父の指図で、伝統的な葬儀が執り行われることになるが、阿梅は父との様々な思い出に浸る間もなく、古いしきたりに則った“お葬式”に追い立てられ…。“父をおくる”までの7日間を描いた、優しさとユーモアあふれる物語!

古い風習に翻弄される家族の様子を独特の空気感で描き、笑いと涙の狭間に家族の絆の尊さを浮かび上がらせたお奨めの逸品。昭和30年代ころまでの日本でも見られた「野辺送り」の光景を思い出させる。数々のメロディと鮮やかな色彩、葬儀にまつわる台湾独特の風習の厳粛さと滑稽さ―それらが織り成すコントラストが本作の魅力。

【2009年・台湾 本編92分+特典約20分 音声:台湾語・中国語 字幕:日本語 特典:リーフレット、キャスト・スタッフが語る『父の初七日』、劇場&オリジナル予告編 発売元:マクザム+パルコ+太秦 販売元:マクザム】


日本李登輝友の会会員だけの特典! 定価3,990円 → 会員頒布価格:3,100円(税込)

◆頒布価格:会員:3,100円 一般:3,300円
*入会希望者も会員価格
*送料=1部:165円 2部以上:実費(日本国内のみ)

◆お申込み:こちらのお申し込みフォームをご利用になるか、「注文数、お名前、郵便番号、お届け先ご住所、お電話番号、会員種別(会員・一般・入会希望の種別)、メールアドレス(お持ちの方)、ご希望のお振込み先(郵便振替・ゆうちょ銀行・銀行)」を明記の上、メールもしくはFAXにて本会事務局までお申込み下さい。

◆支払い:代金後払い  *本と一緒に請求書を送付します。